FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正当な威張る

※ksにわか記事です^ー;  威張るに親を穀された方も見ないことをオススメします

( ˘⊖˘) 。o(めざ岩ジャローダの技構成3つまで決まったけど残り1枠どうしよう・・・)

・・・・・・・・・・・・・・



”威張る”っていう無限の可能性を秘めた最強の技がありますやん?????

こんな屑のような発想で威張るを採用したのですが、この技のお陰で拾った試合が何度もあったので、”勝てる確率を上げるための威張るは正当性があるのでは?”と思いました。

例として、威張るがなければ急所引く以外負けな場面で、威張るを持っており相手が1回自傷すれば勝てるのであれば、勝てる確率は1/12の約8%なのに対して、威張るで勝てる確率は45%です。
これが2回自傷しないと負けな場面でも22.5%の確率で勝てるようになります。

ですが、だからといってどんなポケモンにも威張るを搭載すればいいという訳ではないことは明らかです(鍵のようないばみが主体のポケモンや、ボルトシャンデラorピクシーのような起点作りのための威張るは別とします)。
例えばナットレイに威張るを採用するくらいなら絶対に他の技を採用したほうがいいです。
今挙げたナットレイは低速ポケモンとして例に出しましたが、上から威張って自傷の試行回数稼ぐということが出来ないポケモンの他にも、
・ガモスのような範囲が広く殴った方がいいというポケモン
・そもそも技スペがないポケモン
等に威張るを搭載しても、他の技の方がいいというのがほとんどです。

ですが、逆に範囲が狭く、Sが高く、技スペの余りやすいポケモンに威張るを積んでおくと、ほぼ負け確の場面でも勝てる確率を引き上げることが可能となるのです・。・!

よってめざ岩ジャローダの最後のウェポンに威張るを採用するのは正しいことであり、、、、、なんですよ(書くのが面倒になった)

負け試合を楽しく処理できるのでぜひ技スペの余ったポケモンには威張るを入れて上げて下さい・。^
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えたとら

Author:えたとら
ポケモントレーナーと提督やってます。
でもモンハンの方が本業です
シャドバも始めました

Twitter@hisasaki_s

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。