FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Honey☆Day

前の適当の続きというか改良
2000乗ったので形にはなってる・・・?


リザードン@ナイトX  意地AS
フレドラ/逆鱗/ニトチャ/剣舞

カバルドン@ゴツメ  腕白HBs
地震/氷牙/欠伸/怠ける

ジャローダ@気合の襷  臆病CS
リフスト/めざ炎/龍の波動/蛇睨み

マリルリ@チョッキ  意地HA
じゃれつく/アクジェ/滝登り/はたき落とす

ゲンガー@ナイト  臆病hCs
祟り目/ヘド爆/鬼火/身代わり

ボルトロス@オボン  臆病 172(140)-x-98(60)-160(116)-99-170(192)
10万/めざ氷/挑発/電磁波

リザゲンガーへの岩石などをジャロで受けて麻痺撒きからの高火力の押し付け云々

ジャロの持ち物を襷にしたこと
ボルトの調整を弄ったこと
ボルトの威張るを挑発に変えたこと

特にボルトの挑発は思っていたより数倍便利でした。
威張るのせいで雑に扱いがちになるところを、挑発を入れることで相手の展開を意図的に阻止することのできるのは強いと感じました。

珠ボルトにしてマリかペロリームで腹叩きたいな^~




ここから日記

今までボルトは友人のものを借りていたので重い腰を上げて厳選を始めたのが本日の夕方。
昨日のうちにサーチレベルは100まで上げていたので艦これをしながらのんびりと厳選を開始。

そして80回ほどリセしたところに、154-121-90-145-89-144の神個体ボルトが!・。・!
流石にめざ悪とかやろW と思いながら判定ばばのところへ・・・

「このポケモンのめざパのタイプは・・・こおりじゃ」 !?!?!?!?!?!????!!


( ^o^) 神個体ktkr!!!即レポートするやで~W(嬉々としてレポートを書く)
( ˘⊖˘) 。o( でもV箇所の詳細分からんからジャッジするか・・・)
|バトルリゾート| ┗(☋` )┓三
( ◠‿◠ )☛ このポケモンはHABCDがVですね
▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわああああああああああああああああああああああああああああ



今思えば80回程度で出たのがそもそも怪しかった・・・。霊ボルトに転用しにくいだけで十分神個体だけど・。・;
とりあえずもう一本αS買うことになりました
終わり
スポンサーサイト

482

642-incarnate.png

ボルトロス@オボン  臆病
172(140)-x-100(76)-158(100)-101(4)-170(188)
10万orボルチェン/めざ氷/気合玉/電磁波

S:ガブ抜き
B<D

オボンで実質的なHが上がると考えると、こんな中途半端な調整もありな気がしてきた。
なおもっとCに振らないとポリ2にはほぼ勝てません。悲しい

48にゃん帰ってきて;。;

正当な威張る

※ksにわか記事です^ー;  威張るに親を穀された方も見ないことをオススメします

( ˘⊖˘) 。o(めざ岩ジャローダの技構成3つまで決まったけど残り1枠どうしよう・・・)

・・・・・・・・・・・・・・



”威張る”っていう無限の可能性を秘めた最強の技がありますやん?????

こんな屑のような発想で威張るを採用したのですが、この技のお陰で拾った試合が何度もあったので、”勝てる確率を上げるための威張るは正当性があるのでは?”と思いました。

例として、威張るがなければ急所引く以外負けな場面で、威張るを持っており相手が1回自傷すれば勝てるのであれば、勝てる確率は1/12の約8%なのに対して、威張るで勝てる確率は45%です。
これが2回自傷しないと負けな場面でも22.5%の確率で勝てるようになります。

ですが、だからといってどんなポケモンにも威張るを搭載すればいいという訳ではないことは明らかです(鍵のようないばみが主体のポケモンや、ボルトシャンデラorピクシーのような起点作りのための威張るは別とします)。
例えばナットレイに威張るを採用するくらいなら絶対に他の技を採用したほうがいいです。
今挙げたナットレイは低速ポケモンとして例に出しましたが、上から威張って自傷の試行回数稼ぐということが出来ないポケモンの他にも、
・ガモスのような範囲が広く殴った方がいいというポケモン
・そもそも技スペがないポケモン
等に威張るを搭載しても、他の技の方がいいというのがほとんどです。

ですが、逆に範囲が狭く、Sが高く、技スペの余りやすいポケモンに威張るを積んでおくと、ほぼ負け確の場面でも勝てる確率を引き上げることが可能となるのです・。・!

よってめざ岩ジャローダの最後のウェポンに威張るを採用するのは正しいことであり、、、、、なんですよ(書くのが面倒になった)

負け試合を楽しく処理できるのでぜひ技スペの余ったポケモンには威張るを入れて上げて下さい・。^

モンハンフェスタ15 予選タイムメモ

予選ザザミ

・東京大会予選クリアタイム
1位 1分5秒00
2位 1分5秒70
3位 1分5秒93
4位 1分6秒13
5位 1分7秒70
6位 1分10秒36
6位 1分10秒36
8位 1分14秒20
9位 1分16秒16
10位 1分16秒20

・名古屋大会予選クリアタイム
1位 1分1秒96
2位 1分3秒63
3位 1分6秒10
4位 1分6秒43
5位 1分6秒93
6位 1分7秒40
7位 1分7秒60
8位 1分8秒26
9位 1分8秒50
10位 1分10秒43

決勝レギオス

・東京大会決勝クリアタイム
1位 1分8秒70 ヘビィボウガン&ランス
2位 1分12秒13 ヘビィボウガン&ヘビィボウガン
3位 1分22秒40 ヘビィボウガン&ランス
4位 1分29秒46 ヘビィボウガン&ランス
5位 1分49秒56 ヘビィボウガン&ランス
6位 1分56秒66 ヘビィボウガン&ヘビィボウガン
7位 2分15秒83 ヘビィボウガン&弓
8位 2分17秒63 ヘビィボウガン&ランス

・名古屋大会決勝クリアタイム
1位 1分4秒66 ヘビィボウガン&ランス
2位 1分19秒76 ヘビィボウガン&ランス
3位 1分24秒46 ヘビィボウガン&ランス
4位 1分31秒03 ヘビィボウガン&ランス
5位 1分31秒46 ヘビィボウガン&ランス
6位 1分34秒60 ヘビィボウガン&ランス
7位 1分46秒40 ヘビィボウガン&ランス
8位 2分46秒53 ヘビィボウガン&ヘビィボウガン


ザザミ早すぎンゴ・・・

大阪大会に出場するのですが、おそらくボーダーは
予選 1分7秒 決勝 1分15秒
くらいかな? 自信はありません^ー;

去年は初出場で大阪大会に出ましたが、大会前に2日くらいしか練習しなかったせいで他地区では余裕で決勝行けていたというなんとも微妙なタイムで散ったので、今年は頑張りたい
プロフィール

えたとら

Author:えたとら
ポケモントレーナーと提督やってます。
でもモンハンの方が本業です
シャドバも始めました

Twitter@hisasaki_s

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。